先輩社員の声 vol.4

環境に恵まれた地元に戻り 楽しく働いています!

小栗 瑛瑚
Eiko OGURI

文学部 国文学科 卒
生産部管理グループ 所属
2 0 1 8 年入社

小栗 瑛瑚 の仕事

受入事務所で取引先の納入部品の受入確認と伝票検収を行っています。また一般購買品の発注、受け取り、検収業務と、生産現場から依頼された商品検索や見積手配、保護具や備品、副資材の在庫管理も行っています。


ベルソニカちゃんが聞く!

沢山会社があるのにベルソニカに来てくれたのはどうして? おしえて!

環境の良い地元に戻って働きたく、地元企業で土日休み、長期休暇、福利厚生がしっかりしている会社を探していました。仕事だけでなく、自分の時間を持つ事ができ、とても満足しています。また、人と接する事が好きなので、今の仕事が私に向いていて、毎日、楽しく取り組んでいます。

ベルソニカってどんなとこ? どんな職場なの? おしえて!

社員同士の距離感が近く、働きやすいのが魅力です。入社したての頃、あってはならない部品発注ミスをしてしまい、仕入先や社内に迷惑を掛けた事がありました。その時、上司や先輩が、仕入先や関係部署に何度も謝ってくれて、最後までフォローしてくれました。一人ではなく、チームでやっている仕事なんだなと実感しました。ここで働けて良かったなと思った事は、今でも心に残っています。

お休みの日はどんな事をしているの? おしえて!

プライベートの時間は、読書や映画鑑賞をしている事が多いです。吉本ばなな、江國香織など、女性作家の小説をのんびり読んでいる時間が好きです。

はじめてのボーナスはどうしたの? おしえて!

友人と広島旅行に行きました。日本三景の宮島に行ったり、お好み焼きを食べたりなど、たくさん思い出を作りました。しっかり働いて、旅行に行くのは、とても充実した気持ちになります。

どんな仲間が欲しい? どうしたら一緒にいれるのかな?

就活中は焦って周りと比べたり、様々な情報に流されたりすると思いますが、自分の就職活動なので、後悔のないよう、自分の軸をしっかり持ち前向きに頑張ってください。

瑛瑚さん、ありがとう! これからも元気にベルを鳴らすね!
「カラン・コロン」「カラン・コロン」

小栗 瑛瑚 の とある一日

06:00 起床
 ┃
08:00 就業 納品書の仕分け&メールチェック
 ┃
10:00 納品書の検収
 ┃
12:00 同僚と事務所で昼食
 ┃
13:00 商社への見積もり手配
 ┃
15:00 届いた商品を各注文者へ配達
 ┃
17:00 退社
 ┃
18:00 夕食
 ┃
20:00 DVD鑑賞
 ┃
23:00 就寝

上司から見た 小栗 瑛瑚

管理グループで頑張る小栗さんは、難易度の高い仕事にも前向きに挑戦し、常に向上心にあふれています。人当たりの良い明るい性格は、自職場はもちろん関わる全ての人達を元気にしてくれていて、会社に欠かせない存在です。

生産部管理グループ長| 朝倉 充次


小栗 瑛瑚 は

迅 速 果 断

で頑張ります!

Copyright © 2019-2024 bellsonica Co.,Ltd.