技術部 磯口 達成

充実した福利厚生と社員教育に満足しています!

磯口 達成
Tatsunari ISOGUCHI

経済学部 経済学科 卒
技術第一グループ 所属
2016年入社

磯口 達成 の仕事

主に新機種立上げにむけて金型手配等の生産準備をしています。金型メーカーの金型製作における図面のチェックや日程の管理、調整を行い、量産までの製品精度や生産性の向上等の業務を行っています。 また、量産中の金型をより良いものとするための方策検討・実施・効果の確認を行い、その内容で次機種金型のためにフィードバックしています。自分の着眼・分析・対策が次の技術発展につながっているので、とてもやりがいがあります。


ベルソニカちゃんが聞く!

沢山会社があるのにベルソニカに来てくれたのはどうして? おしえて!

長く勤めていく会社であることを考えて、福利厚生が充実しているかはこだわりました。充実した福利厚生の面ももちろんですが、何よりも社員教育に力を入れているところが決め手となりました。自己の成長を通じて仕事の力量を上げることができると思ったからです。

ベルソニカってどんなとこ? どんな職場なの? おしえて!

先輩、後輩ともに仲が良く、言いたい事、困っていることを公私ともに相談しやすい職場です。将来は、様々な知識を身に付け業務を遂行する中で、自ら考え問題解決し、正しい方向性で行動できるような社員になりたいと思っています。
装置の組み立て作業をグループ内のメンバーで協力し合いながら行ったことは、これまでの仕事で一番印象に残っています。大変でしたが、みんなで協力してやり遂げた時は感動しました。

お休みの日はどんな事をしているの? おしえて!

休みの日は、人とのつながりを大切にするようになり、会社の人たちや友人など人を誘って外出することが多くなりました。趣味として会社の同好会でフットサルチームに所属しています。

はじめてのボーナスはどうしたの? おしえて!

ほぼ全額貯金した気がします(笑)

どんな仲間が欲しい? どうしたら一緒にいれるのかな?

職場には様々な人がいます。みんな個性が強め(?)で楽しいですよ(笑)積極的に周りの人と協力できる楽しい仲間を募集中です。

達成さん、ありがとう! これからも元気にベルを鳴らすね!
「カラン・コロン」「カラン・コロン」

磯口 達成 の とある一日

06:30 起床
 ┃
08:00 出社 本気でラジオ体操
 ┃
09:00 生産実績確認
 ┃
11:00 実績データの分析
 ┃
12:00 ランチ
 ┃
13:00 新機種金型の生産トライ
 ┃
14:00 生産されたパネルの精度測定
 ┃
15:00 金型の改善点洗い出し
 ┃
16:00 加工トライ結果のまとめ 資料の作成
 ┃
17:00 退社
 ┃
18:00 スーパーでタイムセール品買い出し
 ┃
19:00 ディナー
 ┃
20:00 ゲーム
 ┃
24:00 就寝

上司から見た 磯口 達成

担当部品の金型について、手配から加工ラインへの充当まで一貫して管理・実施しています。経験豊富な上司や先輩に積極的に進め方や疑問点を尋ね確認し、日々勉強をしながら一生懸命頑張っています。今後の更なる成長にも期待しています。

技術第一グループ グループ長|山脇 宏仁


磯口 達成 は

“笑う門には福来たる”

で頑張ります!

Copyright © 2019 bellsonica Co.,Ltd. All Rights Reserved.