技術部 大木 雅皓

明るい風土でコミュニケーションが取りやすい職場です!

大木 雅皓
Masahiro OGI

工学部 機械学科 卒
技術部技術第2課 所属
2 0 1 8 年入社

大木 雅皓 の仕事

主に、溶接設備の管理と不良発生防止対策の実施、新規溶接設備の構成検討及び設備の内製作成。

具体的には、設備管理として、溶接ロボットの溶接条件の設定、不良防止対策として部品の欠品の有無を確認する為のセンサーを追加、追加したセンサーの電気回路を作成して設備に入れ込むなど。 新規設備検討としては、設備レイアウトや設備を立ち上げる際にかかる費用を算出して検討し、その結果から内製出来るものを検討し作成など。


ベルソニカちゃんが聞く!

沢山会社があるのにベルソニカに来てくれたのはどうして? おしえて!

就活中は、スズキ車が好きだったのでスズキ車の製品を取り扱っているかをこだわっていました。その中で、ほぼ全てのスズキ車の骨格に関わっている事を知り興味を持ちました。まさにスズキ車を支えている会社だなと。また、会社見学の時に社内の雰囲気が他の製造業と違い明るいなと感じ、自分の明るい性格がベルソニカの雰囲気に合っていると思いました。今も自分の性格を生かして、より良い職場づくりに貢献したいと思っています。 最後の決め手は、色々なことにチャレンジし続けた経緯、これからも挑戦するベルソニカの方針を聞き、自分の最後まで諦めない性格の相性が良いと思ったからです。

ベルソニカってどんなとこ? どんな職場なの? おしえて!

社内の雰囲気がよく、コミュニケーションが取りやすい為、気軽に業務の相談が出来るので仕事のやりがいがあります。また、様々な事にチャレンジさせてくれるので、 近い将来、電気や回路が苦手なので、電気回路の勉強をして電気系の資格所得をしていきたいです。 入社して一番印象に残っているのは、業者との初めて仕事の打合せかな(笑)とても緊張しました。あとから先輩達が笑ってくれたのを覚えています。

お休みの日はどんな事をしているの? おしえて!

社会人になって食生活が変わりましたね。学生時代は食事をする時間が不規則でしたが、社会人になり規則正しい食生活を送れています。 趣味はディズニー・アニメを鑑賞したり、ディズニー・リゾートへ遊びに行ったりすることです。半袖・短パンやジャージ等のラフな格好で出かける事が多いです。

はじめてのボーナスはどうしたの? おしえて!

ディズニー・リゾートの年間パスポートです(笑)

どんな仲間が欲しい? どうしたら一緒にいれるのかな?

自分のやりたいことを第一に考えて、悔いの残らない就職活動にしてください!

雅皓さん、ありがとう! これからも元気にベルを鳴らすね!
「カラン・コロン」「カラン・コロン」

大木 雅皓 の とある一日

07:00 起床
 ┃
08:00 朝礼・事務処理
 ┃
10:00 所属部署内の国内機種進捗会
 ┃
12:00 設備を借用して溶接条件トライ
 ┃
13:00 昼食・昼休み
 ┃
14:00 溶接条件トライの確認
 ┃
16:00 新規設備の構成検討・残業申請
 ┃
19:00 退勤
 ┃
20:00 夕食・入浴・趣味
 ┃
23:00 就寝

上司から見た 大木 雅皓

技術第2グループ配属時に面接を実施しましたが、自分の意見や考えを持ち自信をもって回答していた事が印象に残っています。現在は新規部品に対しての設備検討、導入した際のセットアップ等難しい業務を行っていますが、わからない事は自ら先輩に聞き自分で解決していく等、向上心が人一倍強いと感じています。ベルソニカ技術はこれからも大きく成長していかなくてはいけません。ベテランの知識や経験、大木くんのような若手の想像力や発想力を活かし、これからもベルソニカ技術を盛り上げていきましょう。

技術部技術第2課|中野 将勝


大木 雅皓 は

創 意 工 夫

で頑張ります!

Copyright © 2019 bellsonica Co.,Ltd. All Rights Reserved.