先輩社員の声 vol.7

困ったことはなんでも相談しやすい環境です!

木内 咲希
Saki KIUCHI

社会福祉学部 社会福祉学科 卒
第1生産部 管理グループ
2 0 1 9 年入社

木内 咲希 の仕事

主に鋼材検収をしています。発注した鋼材の材質や数量が実際に入荷されたものとあっているかを確認し、入庫記録や取引先へ明細書を発行します。


ベルソニカちゃんが聞く!

沢山会社があるのにベルソニカに来てくれたのはどうして? おしえて!

会社見学や面接を通して、会社の雰囲気や社員の人柄に魅力を感じました。また、地元に貢献できることも決め手になりました。

ベルソニカってどんなとこ? どんな職場なの? おしえて!

社員同士の距離が近く、職場には専門的な知識や技術をもつ先輩方が多く、仕事上も困ったことはなんでも相談しやすい環境です。先輩方の様に、専門性を身に着け、任される仕事を増やして行きたいです。

お休みの日はどんな事をしているの? おしえて!

オンとオフを切り替えることを意識するようになりました。休日は映画鑑賞、ショッピング、ドライブ等、色々なことをしています。

はじめてのボーナスはどうしたの? おしえて!

両親と食事に行きました。また、自分へのご褒美に買い物をしました。

どんな仲間が欲しい? どうしたら一緒にいれるのかな?

悩んだり、不安になったりすることも多いと思いますが、ひとりで悩まず友達や先生、家族に相談する等、周囲の人の力を借りながら、就職活動頑張ってください。

咲希さん、ありがとう! これからも元気にベルを鳴らすね!
「カラン・コロン」「カラン・コロン」

木内 咲希 の とある一日

06:00 起床
 ┃
08:00 朝礼
 ┃
10:00 生産実績の収集伝票の仕分け
 ┃
12:00 同僚と昼食
 ┃
13:00 整理・準備
 ┃
15:00 鋼材検収
 ┃
17:00 退社
 ┃
20:00 夕食・読書等
 ┃
23:00 就寝

上司から見た 木内 咲希

初めは慣れないことも多く、戸惑う場面も見受けられましたが持ち前のやる気と向上心で日々成長を続ける頼もしい存在です。「自分が納得した仕事をしたい」という彼女の想いを大切にして、これからも一緒に成長していける職場創りに力を発揮してくれると期待しています。

生産部管理グループ長| 朝倉 充次


木内 咲希 は

継続は力なり

で頑張ります!

Copyright © 2019 bellsonica Co.,Ltd. All Rights Reserved.