ベルソニカのお仕事体験!



8月3日〜8月17日の夏休み期間中「しずおか職場体験講座」が開催され、ベルソニカにモノづくり大好きな子どもたちがに集まってくれました。

アトラクションいっぱいのベルランドツアー!

ベルランドマップを持ちながら、かいりきじま・ロボッ島・くろぬまじま・カイゼンとうを回ります。

最初は少し緊張した表情の子どもたち。本物の「名刺」をクルーと交換し、社会人の第一歩を踏み出しました。

実際に鉄を曲げてみてカタさをチェック!そうです、ベルランドで作っている製品はとってもカタいんです。

製品をサビやキズから守る『魔法のえのぐ(塗料)』が電気で取れなくなる?科学の不思議も学べます。

ロボット操作体験「電流イライラ棒」最後まで当たらずにクリアできたかな?

社内で開発したプログラミングシステム「Pちゃん」に記念写真を撮ってもらい、ツアー終了!

広報こさいにも当日の様子が掲載されました。短い時間でしたが、この体験が将来の夢を見つけるきっかけになってくれればうれしいです。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!


PAGE TOP