先輩社員の声 vol.9

見学時の印象通りの会社です!

井出 礼花
いで あやか
Ayaka
IDE

文学部 史学科 卒
2019年入社
技術部 技術開発グループ

井出 礼花 の仕事

製品解析測定装置で材料がどの程度のびているかを測定し、問題がないか評価する業務を行っています。現在はパソコン上で解析するプレス成型シュミレーションの操作を勉強しています。


ベルソニカちゃんが聞く!

たくさん会社があるのにベルソニカに来てくれたのはどうして? おしえて!

自動車が好きなため、就職活動において基準となっていたのが車に関われる仕事かどうかでした。その中から会社の場所などを調べて良さそうだと思ったら会社見学に行くようにしていました。ベルソニカは会社見学の際に社員同士の仲が良いという印象を受けたので入社を決めました。

ベルソニカってどんなとこ? どんな職場なの? おしえて!

見学時の印象通り社員同士打ち解けていて何でも話せる職場です。将来は今自分が行っている製品解析を完璧にできるようにしたいです。

お休みの日はどんな事をしているの? おしえて!

社会人になって変わったことは車を持ったことにより行動範囲が広がったことです。休みの日はドライブや、好きな俳優の舞台やコンサートのDVDを観て過ごしています。

はじめてのボーナスはどうしたの? おしえて!

家族旅行の費用にするため貯金しました。

どんな仲間が欲しい? どうしたら一緒にいれるのかな?

就職活動はうまくいかないこともあり、大変だとは思いますが最後まで諦めず頑張ってください。

礼花さん、ありがとう! これからも元気にベルを鳴らすね!
「カラン・コロン」「カラン・コロン」

井出 礼花 の とある一日

06:00 起床
 ┃
08:00 メールチェック
 ┃
10:00 製品解析測定結果報告書作成
 ┃
12:00 昼食
 ┃
13:00 製品3次元測定                    
 ┃
15:00 製品解析
 ┃
17:00 成型シミュレーション
 ┃
18:00 帰宅
 ┃
20:00 DVD鑑賞
 ┃
23:00 就寝

上司から見た 井出 礼花

文系の大学ということで、開発部門への配属当初は戸惑いも見られましたが難しい開発業務に対し、向上心を持って積極的に取組んでいます。現状、先輩の開発業務(新機種部品測定評価業務)サポートをメインに従事していますが、近いうちに測定業務を任せたいと計画し期待しております。

技術部技術開発グループ長 尾崎 賢司


井出 礼花

一期一会

で頑張ります!

Copyright © 2019-2024 bellsonica Co.,Ltd.