コロナって何なの?

ベルソニカちゃんが行く!

コロナって何なの?

この前、ついに本社事務所に入れてもらったの。そしたら入口で機械に止められたの。警告音でね。びっくり。どうやら体温を測定するみたい。えっ私って体温あるの? えっ、違うの。コロナ対策なの? コロナって何?

ふーん。会社の売り上げにも大きな影響があったのかぁ。何にも知らなかったー。みんなで協力して乗り切ってるんだね。手指の消毒もしなきゃね。私に出来る事はこのくらいだものね。マスクもして協力するわ。  

受付にもビニールを発見。きっと、これもコロナ対策ね。本社オフィスは大きな空間だけども確かにワンフロア。一人ひとりが意識しないと沢山の仲間が感染しちゃうものね。出入りするいろんな業者さんにも協力してもらい対策をしっかりしなきゃ。

そうなの?検温システムは工場にもあるんだ! ふむふむ。これを機に業者さんの出入りも明確に把握できる訳かー。  

会議や面接もウェブでする事もあるの!?テクノロジーってすごい。急激に進化した感じ。もう沢山勉強して取り入れていかないと、私も話に付いて行けなくなりそう。社員の皆さんのコロナ対策に負けないよう頑張らなきゃ!

でもコロナってウイルスだよね。どんなに注意しても仕方ないとこはあるよね。毎年誰かがインフルエンザにもなるしね。そんな時は仲間を責めるような事はしちゃだめね。今は仲間の行動を信じて、みんなで乗り切ろう!

それにしても、どんな時代になるのかな。

でも必ず明日は来るわね! 今日も仕事終わりの夕日が綺麗。

少しだけ、コロナとの付き合い方が解った気もするわ・・

Copyright © 2019-2024 bellsonica Co.,Ltd.