仕事以外でも大切にしたい「人のつながり」ベルソニカは、「同好会」を通じて、働く人たちを応援しています!


同好会とは

同じ趣味や趣向を持っている人たちが集まって活動するための会です。学生時代は部活動やクラブ活動で熱く楽しい青春を謳歌したのに、社会人になってなんかさみしい…そんな悩みを解消してくれるのが、会社の同好会です。

 忙しくてもプライベートの充実を 

人と趣味を楽しみたいけれど、仲間となかなか予定が合わない・・・と感じている社会人は多いそうです。お互いの仕事状況を把握できている会社の仲間とならばスムーズに予定を立てることができ、趣味を続けることができます。

 他部署との交流が深まる 

同好会では同じ趣味の人たちが集まるため、自然と会話が弾みます。日常業務では関わる機会がない人とも交流することで、上司や同僚の違った一面を見ることができます。新しいつながりや仲間を増やすチャンスです。

 メリハリをつけて働けるように 

社外で集まることで、仕事とは切り離して趣味を楽しむことができます。体や気分もリフレッシュすることで、メリハリをつけて仕事に打ち込めるようになります。

 設立、活動を会社がサポート 

同好会の立ち上げ手続き、活動費の一部を会社がサポートします。やりたいことや活動範囲を広げることができます。

サウナ同好会
沖釣り同好会

野外クッキング同好会所属 Kさん

バーベキューが大好きなのですが、友人と予定が合わず、なかなかできずにいました。会社の同好会だと、メンバーが集まりやすく気軽に開催できるのがうれしいです。

ゆるスポ同好会所属 Tさん

1年間育児休業を取得しましたが、その間もハイキングやランチに誘ってもらいました。休職中でも会社の人たちと関われて、楽しい時間を過ごすことができました。

サウナ同好会所属 Sさん

活動費で念願のテントサウナを購入しました。今まではサウナがある施設に行っていましたが、自分たちの好きな場所で整うことができるようになりました!

ベルソニカには現在8つの同好会があります。
・沖釣り
・ゴルフ
・サウナ
・ツーリング
・フットサル
・野外クッキング
・ゆるスポ
・ランニング

同好会はどんな趣味でも設立できます。今はアウトドア系が多いですが、室内やデジタル系の趣味も大歓迎です。
・e-スポーツ
・漫画、読書

カードゲーム
・手品
・映画鑑賞
・写真、カメラ

などなど

趣味やプライベートを充実させたい、一緒に楽しむ仲間がほしい、そんな気持ちがある方、ぜひ同好会を作ってみませんか?
こんな同好会があったらいいのに、というご意見もお待ちしております!総務までお気軽に!


Copyright © 2019-2024 bellsonica Co.,Ltd.